2009年2月15日 刈田岳

先々週のリベンジで再び刈田岳へ。

今日は団体さんが多いようで、レストハウス前は雪上車がこんな状態。ハウス内も特に女性用トイレは大行列状態でした。
c0116856_14285969.jpg

午前8時45分。リフト一番乗りで刈田岳を目指します。さすがに前回より天候は良いものの、進むにつれて風が強くなってきます。大黒天のバス停はこんな感じ。昨日の雨の影響か、先々週より若干雪が少なくなった気がします。今日はここから上がります。
c0116856_14303177.jpg


途中から風がかなり強くなったが、なんとか10:35に刈田神社に到着(暴風の中、写真撮っていただいたテレマーカーの方ありがとうございました)。この先にもちょっと進みましたが、暴風と視界不良でとてもまともに歩けるような状況ではないので引き返します。
c0116856_14323213.jpg

手前の小屋はこんな感じ。強風で板を外すのが面倒くさいので入りませんでした。
c0116856_14325856.jpg


帰りはポールに沿って中央コースを降りてきました。
c0116856_14332955.jpg


11:40頃にレストハウス前に到着。とりあえず今日はピークハントで終わりです。この頃になると天候が回復。もう少し上に居ればよかったと少し後悔が・・・・・。そして午後1時前には帰宅。これから東京へ戻ります(今日も格安高速バスです)。
[PR]
by sharizaka | 2009-02-15 14:42 | 蔵王山系 | Comments(2)
Commented by yossy1904 at 2009-02-15 21:23
写真を見ると、雪の状態はあまり良くないようですね。
今年はもう、パウダーはおしまいでしょうか。。
Commented by sharizaka at 2009-02-15 22:46 x
yossy1904さん、こんばんは。たった今東京に戻りました。
今日の刈田岳の雪は最悪でしたね。頂上部は雪ではなく氷です。
中腹以下は気温が上がってきてざらめ状でした。
もうパウダーには会えないかもしれませんね。今年は本当に雪が少ないですね。


山で心を洗ってます。


by sharizaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Now at the time

最新のコメント

krkdxさん、本当にあ..
by sharizaka at 20:21
そうです!ごめんなさい駅..
by Krkdx at 20:16
krkdxさん、コメント..
by sharizaka at 18:59
コメント失礼します。 ..
by Krkdx at 09:45
トラウトさん、お久しぶり..
by sharizaka at 19:21
こんにちは。 昨年八ヶ..
by トラウト at 21:44
先月いらしてたんですよね..
by sharizaka at 19:18
白山、お疲れ様でした! ..
by PALOMON at 20:33
この景色は自分の目で見る..
by sharizaka at 08:33
生で見る景色うらやましい..
by fck_mototyan at 06:53

カテゴリ

全体
八甲田山・岩木山
岩手山・八幡平山系
鳥海山
蔵王山系
月山山系
飯豊連峰
朝日連峰
船形連峰
栗駒山
焼石連峰
神室連山
吾妻山系
北関東・南会津
立山
亘理地塁
和賀山塊
仙台近郊
新潟県の山
長野県の山
富山県の山
岐阜県の山
石川県の山
山梨県の山
Telemark Ski
スキー場
講習会
山道具など
Mountain / Trail
その他
震災関連
未分類

お気に入りブログ

親方のチャリと祭りな話
漕ぐログ -川遊び犬so...
ソロで生きる
ちょいと川へ

外部リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
ウィンタースポーツ

画像一覧