人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年2月20日 刈田岳

山には名医がいるのだろうか
2015年2月20日 刈田岳_c0116856_17162266.jpg




1月25日の刈田岳以来いろいろあって、山に入れず一ヶ月近く経ってしまった。月日が経つのは何とも早い。何と言っても車の故障が最大の要因だが・・・・。

さて、今週は会社の都合で今日金曜日が休み(その代わり日曜日が出勤だが)。車の修理も完了し、天気もまずまずなのでリハビリを兼ねて再び刈田岳へと向かった。
9時にスミカワスノーパークを出発。今日も下から歩いて登る。同時にキャットが6台出発。商売繁盛良いことである。
2015年2月20日 刈田岳_c0116856_19152175.jpg


今日も後見トップから中央コースに入る。今日はコースから正面に刈田岳を薄っすらだが、見ることが出来た。しかし、トレースがなく予想外にミニラッセルする羽目に・・・・。
2015年2月20日 刈田岳_c0116856_19155732.jpg


中央コースから前山、杉ヶ峰方面。
2015年2月20日 刈田岳_c0116856_19162373.jpg


そして正面に刈田岳。今シーズン、なかなかこの景色を見ることが出来なかった。
2015年2月20日 刈田岳_c0116856_19165991.jpg


エコーラインに出たところで直登せず、キャット道を進んで樹氷原を見たくて歩いてみた。これがハイライン分岐周辺の樹氷。ちょっと雨が入っているが、まずまず良かろう。
2015年2月20日 刈田岳_c0116856_19171337.jpg
2015年2月20日 刈田岳_c0116856_19172261.jpg


後はショートカットして刈田岳避難小屋に到着。この頃からガスが出始め視界はイマイチ・・・・。
2015年2月20日 刈田岳_c0116856_19182235.jpg


刈田嶺神社はこんな感じ。
2015年2月20日 刈田岳_c0116856_19184530.jpg


今日は金曜日だと言うのに登って来る人が結構いるものだ。東京から来た方は100名山を目指して来たとか。M'sのガイドツアーも数人のお客さんが来ていた。雪の状態はよくないため、井戸沢をやめていつものハイラインサイドを滑ってエコーラインに降りた。

それにしても今日は1ヶ月ぶりの山スキーで気分がリフレッシュできた。特にここ数日はずっと東京の砂漠でノドの渇きが限界に達していたからかもしれない。そして、ちょっと太り気味の体も少しは絞れたか(笑)。やはり山にいろんな名医はいるものだ。

さて、明日は好天の予報だ。どこへ行こうか・・・・
by sharizaka | 2015-02-20 20:01 | 蔵王山系


山で心を洗ってます。


by sharizaka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Now at the time

カテゴリ

全体
八甲田山・岩木山
岩手山・八幡平山系
鳥海山
蔵王山系
月山山系
飯豊連峰
朝日連峰
船形連峰
栗駒山
焼石連峰
神室連山
吾妻山系
北関東・南会津
立山
亘理地塁
和賀山塊
仙台近郊
新潟県の山
長野県の山
富山県の山
岐阜県の山
石川県の山
群馬県の山
山梨県の山
Telemark Ski
スキー場
講習会
山道具など
Mountain / Trail
その他
震災関連
未分類

お気に入りブログ

親方のチャリと祭りな話
漕ぐログ -川遊び犬so...
ソロで生きる
ちょいと川へ

外部リンク

以前の記事

2020年 05月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
ウィンタースポーツ

画像一覧